当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

World Collectable Figure

ワールドコレクタブルフィギュア vol.8 DB超043~048 – 初!副音声アリのアニメシーン登場! – 【WCF】

ワールドコレクタブルフィギュア vol.8

ドラゴンボール超 アニメ 第70話 「シャンパからの挑戦状! 今度は野球で勝負だ!!」
アニメオリジナルストーリー、破壊神シャンパ編 第6宇宙まだ登場しきれていなかったキャラがWCF化です!

アニメでは副音声実況が採用された貴重な回です!


題して ” フェスティバルヤムチャ (ヤムチャ祭り) ” ヤムチャ背番号:5

スペシャルゲスト:森田 成一さん、野沢雅子さん、古谷徹さん

ドラゴンボールZ 第10話 「泣くな悟飯!はじめての闘い」
アニメオリジナルストーリー WORLD LEAGUE (ワールドリーグ)
R vs Taitans (ヤムチャ側) スコア:(R)6 – (Taitans) 3
背番号00 アニメオリジナル でヤムチャ野球バイト時代の内容を語り合い、
荒野の一匹狼 カッコいいヤムチャ時代、西の都河川敷ヤムチャにならないでほしいなどを実況STARTでした。

アニメの進行に合わせて、
「悟空、ベジータはルールが分からないので滅茶苦茶だな」
「ピッコロは事前に野球の知識を身につけていそう」
「悟空はすぐ食えるんか?と聞きますよ」
序盤は笑って会話が進み。

ヤムチャの良いところ!
「ヘアスタイル、オシャレ、彼女へハンドバック、人間ぽい、親近感、庶民の味方」
魅力を伝える会話もあり。
会話の終盤にWCF vol.8 ヤムチャのポーズがシーンで流れて
それをきっかけに古谷さんが HG ヤムチャ フィギュア 持参されて紹介していました。
親善試合の結末は第7宇宙のサヨナラ勝ち ヤムチャ1点勝利!!

最後に副音声で一言
古谷徹さん:「ヤムチャの倒れているシーンを作りたいからこの回が考えられたのが微妙だが、フィギュアなど発売があるのはヤムチャが愛されて証で自分もヤムチャ好きです。
今後ヤムチャの活躍に期待!」
野沢雅子さん:「地球と共にドラゴンボールがずーーと続きます。ずーと見てください!」
今後ドラゴンボール超でスポーツがまた登場したらヤムチャの活躍が再度登場!?といって副音声は終始笑いがある会話でした。 

製品詳細 / Product details

    • 商品名:ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア vol.8
    • 登場日:2017年9月26日(火)
    • ナンバリング:DB超043~DB超048
    • 種類:全6種
    • 台座カラー:RED

製品素材 / Product material

    • 本体:PVC
    • 台座:MABS

アソート / Assort

  • DB超043 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空 10
    DB超044 ヤムチャ
    DB超045 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ 10
    DB超046 超サイヤ人キャベ 10
    DB超047 ボタモ
    DB超048 オッタ・マゲッタ

    ラインナップ / Lineup

     

    超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空

    宣言予告ホームラン姿、バットは取り外すことが可能で様々なアイテム持たせることも出来ますね。
    ユニホームには背番号 ” 1 ” 胸には第7宇宙チームマークもあります。
    ルールが分からない悟空は強弱の力加減が荒く強引感強めでしたね。
    腕は全体バランスから見ると太く筋肉質な腕の造形です。

     

    ヤムチャ

    今回の主役!? まさかのサイバンマンと闘い敗れたヤムチゃポーズでの再現!
    白目ではなく意識がある感じが以前のサイバンマンの頃と比べて逞しくなった姿も見受けれます。
    足裏はスパイクシューズの細かな演出もあります。
    台座には乗せるだけでダボ穴などはない仕様です。

     

    超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ

    ボールを使い相手を倒すという野球ルールを知らなく強引なパワープレイを見せるベジータです。
    ベジータは第6宇宙メンバーが少ない為 第6宇宙ユニホームを着用しています。
    背番号は ”  1 ” 第6宇宙でのナンバー1ですかね?
    クローブの網目模様、バックル、ベルトなども悟空同様細かな造形です。
    悟空がバッター、ベジータがピッチャーでの勝負はベジータは追加のエネルギー弾を連弾して

    更なる速度強化していました。それに耐えるボールは特殊加工していありますね。

     

    超サイヤ人キャベ

    WCF vol.4 DB超23 キャベ 登場してから早くも2体目のキャベです。
    こちらは超サイヤ人姿で第6宇宙、第7宇宙 格闘試合中 ベジータがキャベに超サイヤ人へ覚醒するきかっけを作って

    超サイヤ人に目覚めた時のキャベです。
    キャベはスマートスタイルでボディラインが細くひ弱感が少しあるので、

    足は広げてボディを動かしてポーズをとった方が、
    力強さは出るなと感じます。

     

    ボタモ

    遂に!ボタモ登場しましたね!
    破壊神シャンパ編 WCF 登場したのでフルメンバー登場してほしくなるので登場は嬉しいです。

    腕組みスタイルでドシっとした印象がする体系でどこか貫禄も感じさせます。
    それと逆に背中からはプリンとしたヒップから可愛さもにじみ出てます。
    様々な面をもつボタモです。

     

    オッタ・マゲッタ

    アニメでは1000tもある重さのキャラなのでそれに合わせて作品自体も少し重量感があります。
    腕は別パーツで取り外し可能です。

    そうでもしないと外箱収納できないサイズでもあります。
    外箱のサイズはバラバラにしてほしくないです。
    全て長さは統一してあるのでこれからも長さは変えずに大きいサイズも登場して欲しいです。
    メタルマンという種属でそれらが共通するのはメンタルが弱い!
    その為悪口を言われると落ちでしまうので優しくしてあげたくなるキャラです。
    メタルマンのネーミング通りに塗装はメタリック感があり固そうなボディを色で再現してあり、
    アームの指などロボ感があり良い造形です。

     

    全体 / Overall

    アニメオリジナルWCFは貴重ですよ。
    野球姿の悟空、ベジータ!! 免許皆伝の悟空、ピッコロなどもWCF化されると嬉しいですね!
    ヤムチャはギャグ要素が強いキャラへと変貌しているので、活躍姿を登場してあげて欲しいです(笑)
    縦にヤムチャを配置してみると攻撃を受け流すようにも見えますよね!?(笑)

サイヤ人、ここに極まれり – 神引き!! ワンチャンス!! – 【一番くじ】前のページ

BANPRESTO WOLRD FIGURE COLOSSEUM 其之三 FREEZA – 不敵な笑み 宇宙の帝王 – 【BWFC】次のページ

関連記事

  1. 僕のヒーローアカデミア ワールドコレクタブルフィギュアフィギュア vol.6

    World Collectable Figure

    俺が君のヒーローになる!

    僕のヒーローアカデミアワールドコレクタブルフィギュア vol.6…

  2. World Collectable Figure

    壊理救出作戦 GO!!

    僕のヒーローアカデミアワールドコレクタブルフィギュア vol.5…

  3. World Collectable Figure

    ワールドコレクタブルフィギュア vol.7 DB超037~042 – 神チューバー登場!…

    ワールドコレクタブルフィギュア vol.7ドラゴンボール超 アニメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

Recent articles

  1. ドラゴンボールZ G×materia NAPPA
  2. SANDLAND ADVERGE
  3. 一番くじ ドラゴンボール EX 激闘!!天下一武道会 E賞
  4. 一番くじ ドラゴンボー ル EX 雲の上の神殿
  5. 202407 ドラゴンボールプライズ
  6. デスクトップリアルマッコイEX ドラゴンボールZ 孫悟空&悟飯&二足歩行ロボット
  7. 202406 ドラゴンボールプライズ
  8. VSオムニバスアメイジング
PR

Deformed figure

  1. UDM BURST 11
  2. ガシャポン!コレクション01
  3. 一番くじ ドラゴンボール EX 恐怖!!フリーザ軍 E賞
PR
PR
  1. MATCH MAKERS 孫悟空 (VSベジータ)

    MATCH MAKERS

    ドラゴンボールZ MATCH MAKERS 孫悟空 (VSベジータ)
  2. Dragonball info

    一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスBRAVE
  3. アイテムコレクション

    ドラゴンボール アイテムコレクション vol.2
  4. SCultures BIG 造形天下一武道会

    BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 其之五 孫悟空…
  5. UDM

    ドラゴンボール超 UDM BURST 43
PAGE TOP
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています