当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

World Collectable Figure

ワールドコレクタブルフィギュア vol.4 DB超019~024 – 第7宇宙切り札WCF化!! – 【WCF】

ワールドコレクタブルフィギュア vol.4

破壊神シャンパ編 第6宇宙、第7宇宙が
どんな願いでも叶えてくれる
超ドラゴンボールを賭けて

武道大会が開かれました。
今回のWCFはその出場選手が
ラインナップで登場です!

それぞれのキャラが新しい形態、新技など
繰り広げる新たな一面が盛り沢山な試合でした。
外箱連結パッケージを見ると武舞台を
デザインしてあり、

観客席、宇宙レフェリーも描かれており
全体を確認出来る仕様で
外箱も楽しませてくれます。

製品詳細 / Product details

    • 商品名:ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア vol.4
    • 登場日:2017年3月23日(木)
    • ナンバリング:DB超019~DB超024
    • 種類:全6種
    • 台座カラー:RED

製品素材 / Product material

    • 本体:PVC
    • 台座:MABS

アソート / Assort

  • DB超019 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 孫悟空 (界王拳) 12
    DB超020 超サイヤ人 ベジータ 12
    DB超021 モナカ
    DB超022 フロスト
    DB超023 キャベ
    DB超024 ヒット 10

    ラインナップ / Lineup

     

    超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 孫悟空 (界王拳)

    超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 (超サイヤ人ブルー、SSGSS) 状態に
    界王拳を増してパワーアップした姿です。
    界王拳は 炎のようなオーラを身にまとる為、
    作品も全体的に赤く塗装があります。
    帯も気合のオーラと同じ上昇しています。
    SSGSS 界王拳なりたて初期状態では
    遅発性乱気症を引き起こし
    気を上手く操れなくなるので、
    この状態では20倍までが限界です。
    今後更なる倍率が上がるか分かりませんね。

     

    超サイヤ人 ベジータ

    ドラゴンボール超 では
    ギャリック砲姿を見る機会増えましたよね!
    手首の角度など細かく造形してあります。
    この辺りから作品が浮いているポーズが多くなり
    様々な支柱が角度を変えて登場したなと思います。

     

    モナカ

    ビルスに連れてこられた大いなるポンタ!
    作品を見て分かるようにポンタが協調されています(笑)
    惑星ワガシ:ポンタ = 乳首 意味を表します。
    力は未知数な強さを持つ特別扱いをされて
    試合に参加したのですが、
    実は弱気な頑張り屋な真面目な星人だったことは大会中に
    所々感じる箇所があり、悟空だけ気づかず
    そのまま誰からも教えてもらっていない。
    力の大会では呼ばれませんでしたね(笑)
    今後作品化はかなりの確率で低いと考えられる
    キャラでレアキャラです。

     

    フロスト

    初登場時フリーザ!?と思ったが
    同じ種族が他の宇宙に存在するという
    新事実を破壊神シャンパ編で知ることになりますね。
    もちろんフリーザ系の種族なので
    形態変化を行ることが可能で
    第1形態、突撃形態、最終形態、フルパワー形態と
    パワーアップを繰り返す事が出来るので
    修行をすればゴールデンフロストになるかも!?
    フリーザと比べてセコイイメージがあり毒針にて
    相手をノックダウンされるという
    パッと見て分かりにくい攻撃をするので
    卑怯者のレッテルがあります。
    その毒針もしっかりとポイントで抑えて造形されていて
    表情と仕草がマッチしています。
    今後他の形態もWCF化されると賑やかになります。
    漫画のみクリリン第2形態想像姿も欲しいですね。

     

    キャベ

    サイヤ人が他にもいるそんな事実を知った人物
    それは惑星サダラ出身のキャベでした。
    第7宇宙と比べて第6宇宙のサイヤ人は
    温厚な人種のサイヤ人らしく
    身体のラインが細いキャラが多いですね。
    ポーズがまさかの!
    ” ベジータvs悟空 サイヤ人編 ” と同じでした。
    今作品はそのポーズがWCF化です。
    今後の2018年新劇場版で惑星サダラなど様々なサイヤ人を
    知ることが出来るかもしれませんね。

     

    ヒット

    第6宇宙の生きる伝説と言われるヒット、
    その依頼は百発百中なので凄腕の持ち主です。
    更に驚いたのが時を止めるというジョジョもビックリな技 ” 時とばし ” です。
    自分周りの時間を止め相手側からは消えて、
    急に現れるという
    目では負うことが出来ない速度です。
    それも悟空と闘いながら時とばしが
    進化するという強さにも驚きました。
    作品をみるとポケットに手を入れており
    まだ本気を出していなく
    落ち着きがあるクールな印象です。

     

    全体 / Overall

    悟空 SSGSS 界王拳Verは
    今後作品化少ないだろうなと思います。
    どうしてもSSGSS姿と比べたときに違いを
    出しにくい個所があり、
    この姿より上の身勝手の極意 “兆” “極” など
    更に強い形態が存在するため
    少なくなると考えられます。
    超サイヤ人2も作品が少ないので同じ雰囲気があります。
    今回はどれも新規WCFで
    バリエーションが豊かになりました。

ワールドコレクタブルフィギュア vol.3 DB超013~018 – キュートな、キュートな、占いばばぁ~♪ – 【WCF】前のページ

ワールドコレクタブルフィギュア vol.5 DB超025~030 – おしゃぶり!? 惑星ポトフでレアな姿! – 【WCF】次のページ

関連記事

  1. World Collectable Figure

    ヒーローを育成するべく設立 国立雄英高等学校

    僕のヒーローアカデミアワールドコレクタブルフィギュア vol.4…

  2. World Collectable Figure

    ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア ~SAIYANS BRAVERY~ vol.1

    ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア ~SAIYANS B…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

Recent articles

  1. ドラゴンボールZ G×materia NAPPA
  2. SANDLAND ADVERGE
  3. 一番くじ ドラゴンボール EX 激闘!!天下一武道会 E賞
  4. 一番くじ ドラゴンボー ル EX 雲の上の神殿
  5. 202407 ドラゴンボールプライズ
  6. デスクトップリアルマッコイEX ドラゴンボールZ 孫悟空&悟飯&二足歩行ロボット
  7. 202406 ドラゴンボールプライズ
  8. VSオムニバスアメイジング
PR

Deformed figure

PR
PR
  1. World Collectable Figure

    スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.4
  2. Dragonball info

    丸型宇宙船チェーーーンジ!!!!!
  3. Dragonball info

    SUPER MASTER STARS PIECE SUPER SAIYAN4 …
  4. 一番くじ ドラゴンボー ル EX 雲の上の神殿

    Dragonball info

    一番くじ ドラゴンボール EX 雲の上の神殿
  5. 一番くじ

    一番くじ ドラゴンボール改 ~最強ライバル編~ A賞 スーパーサイヤ人孫悟空
PAGE TOP
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています