当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

DXフィギュア

熱湯風呂に浸かったピッコロは・・・・・!

熱湯風呂

みんなはフィギュアをお風呂に浸けてみたい!
なんて願望はないだろうか!?
私はこの度あることを思いついて浸けてあげようと思ったんだ。
それも熱湯風呂というアツアツにしてあげようと考えたよ。
お風呂に入れてあげるフィギュアはピッコロだよ!

組立式ハイクオリティ
DXフィギュア vol.5 ピッコロ

DXフィギュアは2009年2月頃に登場してちょっと古さがあるものなのだけど造形が良く気に入っているんだよ。
腕組みポーズ、魔貫光殺砲はフィギュア化多いのだけど、戦闘態勢ポーズは意外に珍しかったり、帯、リストバンド、腕黄色箇所まで原作カラーという点も珍しいよね。

唯一指は5本なのが完璧まであと1歩!ってところはあるのだけど原作カラーピッコロフィギュアとしてのカッコよさがあるね!
後に2009年10月頃に ドラゴンボール改 組立式ハイクオリティ DXフィギュア vol.2 ピッコロも登場しているんだけど、そちらはアニメ版カラー配色と仕様が違ってる。

PR

準備するもの

  •  お湯(たっぷり) 
  •  DXフィギュア(上半身) 

用意するもの少ないよ!
あとは簡単ピッコロをに熱湯風呂に浸けるだけ!!

熱湯風呂に入れよう!

POINT

本体をそのまま熱湯につけると底鍋などに引っ付いてしまう場合があるのでザルなどあるとよいぞ!

ザルを置いたら水が足りなかったので水を追加で入れてピッコロを水に全部浸かるまで入れよう!
気のせいかピッコロの表情がさっぱりしてみえる!?(笑)

目安はグツグツ熱湯風呂!!から約5分くらい
そろそろ出たそうな感じになったら出してあげようね。

注意

熱湯風呂あがりフィギュアは熱いから気をつけて!

本題

ピッコロを熱湯風呂に浸けてどうするの!?
って思うのですが冒頭でもやってみたいことを今から始めるよ。
Grandista Resolution of Soliders SON GOHAN でパーツ付替をみて思いついたのが、

マント流用できるのでは!?

頭部分割!!

注意

組立式ハイクオリティDXフィギュア台座は気をつけよう!

Before ⇒ After

マント付き、なしを付け替え可能となった!
ターバンがないマント姿ピッコロは新鮮だよ。

ドラゴンボール改 DXフィギュアI THE LEGEND OF SAIYAN 孫悟飯 共に並べるとセル編の雰囲気出るよね。

まとめ

熱湯風呂からの分割、付替仕様を楽しむことが簡易に出来るよ!
原作カラー仕様というも珍しく、ターバンなくマントあるフィギュアはほぼないような気がする
もしターバン付が仕様を組み立てようとしたらドラゴンボール改 組立式ハイクオリティ DXフィギュア vol.2 ピッコロ 頭部を分割して組み合わせて完成するね。

 

Grandista -Resolution of Soldiers- SON GOHAN前のページ

ドラゴンボール超 World Collectable Diorama vol.2次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

Recent articles

  1. SOLD EDGE WORKS THE出陣 18 ジース
  2. ガシャポン!コレクション 04
  3. 一番くじ ドラゴンボール 未来への決闘‼ A賞 MASTERLISE パーフェクトセル
  4. HISTORY BOX vol.11
  5. 202408 ドラゴンボールプライズ
  6. ドラゴンボールZ G×materia NAPPA
  7. SANDLAND ADVERGE
  8. 一番くじ ドラゴンボール EX 激闘!!天下一武道会 E賞
PR

Deformed figure

  1. 超戦士フィギュア7
  2. UDM BURST 01
  3. UDM BURST 07
PR
PR
  1. 202404 ドラゴンボール フィギュア

    Dragonball info

    2024年4月 プライズ フィギュア
  2. G×materia SON GOHAN Ⅱ

    G×materia

    ドラゴンボールZ G×materia THE SON GOHAN Ⅱ
  3. World Collectable Figure

    ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア BATTLE OF SAIYN…
  4. Dragonball info

    一番くじ ドラゴンボール BATTLE ON PLANET NAMEK
  5. 一番くじ

    DRAGON ARCHIVES (History of Rivals)
PAGE TOP
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています