当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

World Collectable Figure

ドラゴンボールGT ワールドコレクタブルフィギュア vol.3

ドラゴンボールGT ワールドコレクタブルフィギュア vol.3

ラインナップの半数がベビーキャラで構成されている弾です。その中で右肩上がりに高騰している大猿ベビー!誰が予想していただろうか!

外箱 / Outer case

ラインナップ / Lineup

版権シール / Copyright sticker

vol.1、vol.2は東映アニメーション版権許諾証 金色シールが貼りつけられていますがvol.3は白色のみしか出回ってなさそうです。私個人的ですが金色で統一したいので復活してほしい!

台座 / Pedestal

台座の裏面に数値表記されるようになりました。推測ですが製造番号なのですかね?足を広げているキャラだと数値がはっきりとみえる仕様になってしまったのでもう少し目立たないように工夫してほしいですね。

製品詳細 / Product details

  • 商品名:ドラゴンボールGT ワールドコレクタブルフィギュア vol.3
  • 登場日:2020年11月26日(木)
  • ナンバリング:DBGT013~DBGT018
  • 種類:全6種
  • 台座:RED

製品素材 / Product material

  • 本体:PVC
  • 台座:MABS

アソート / Assort

DBGT013 超サイヤ人3孫悟空 12
DBGT014 超サイヤ人ベジータ 12
DBGT015 孫悟天 10
DBGT016 スーパーベビー2 10
DBGT017 大猿ベビー
DBGT018 ベビー

PR

DBGT013 超サイヤ人3孫悟空

付属品 / Accessories

やっぱ!立ち姿ワーコレはいいね!!口角は斜めに上がり腕は下げている姿は秘めたる闘志を感じますね。背丈に合わせた髪のボリュームはアニメ設定に合わせてあります。帯がたなびく造形はシンプル過ぎずアクセントがありますね。

DBGT014 超サイヤ人ベジータ

付属品 / Accessories

髪型が変わりFORM SHAVEを使い髭を剃った後のベジータです。超サイヤ人ではなくダンディーな髭ベジータで登場してくれるとうれしかった。

DBGT015 孫悟天

付属品 / Accessories

“GOTEN”とシャツにプリントされた頃の髪型とGTでの髪型は斜めに突き出した髪型へ変わっているのが再現されています。パレスと交際した衣服ではなくベビー編での衣服です。

PR

DBGT016 スーパーベビー2

付属品 / Accessories

オフホワイトリーゼントの髪色や引き締まりのある黒ボディスーツはアニメカラーの再現度が高く感じます。密着性の高いボディスーツは腹直筋や上腕二頭筋など筋肉のシルエットラインがはっきりと出て逞しい姿です。

DBGT017 大猿ベビー

付属品 / Accessories

上半身と下半身は分離しており組立式です。多いパーツ構成はパッケージ箱がパンパンになり重量があります。組み上げると台座から足が半分はみ出すBIGサイズは贅沢です。ふんわりとしたやわらかな体毛造形は大猿らしさが再現されています。コスト比率が高い大猿ベビーです。

DBGT018 ベビー

付属品 / Accessories

生命エネルギーを吸収することで少年期へ成長したベビーです。シンプルな姿だが際立つカラーリングが目を引くます。幼少期のベビーやDr.ミューを合わせて飾りたくなるので登場させてほしいです。

PR

全体 / Overall

ワーコレ初の立体化キャラが多く!よいラインナップです!vol.3では版権シールや台座数値記載など様々な仕様が変更になりましたね。マイナーなキャラがGTで多く登場しフィギュアがないキャラも多いので是非!シリーズが長く続きそのキャラたちもワーコレ化してほしいですね。

ドラゴンボールGT WCF SERIES



ドラゴンボール 超戦士カプセルフィギュア05前のページ

ドラゴンボール超 超戦士マスコット04次のページ

関連記事

  1. World Collectable Figure

    ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア ~SAIYANS BRAVERY~ vol.1

    ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア ~SAIYANS B…

  2. World Collectable Figure

    Yeahhhhhhhhhhhhh!

    僕のヒーローアカデミアワールドコレクタブルフィギュア vol.3…

  3. World Collectable Figure

    ヒーローを育成するべく設立 国立雄英高等学校

    僕のヒーローアカデミアワールドコレクタブルフィギュア vol.4…

  4. World Collectable Figure

    スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.5

    スーパードラゴンボールヒーローズワールドコレクタブルフィギュア v…

  5. World Collectable Figure

    スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.7

    スーパードラゴンボールヒーローズワールドコレクタブルフィギュア v…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

Recent articles

  1. ドラゴンボールZ G×materia NAPPA
  2. SANDLAND ADVERGE
  3. 一番くじ ドラゴンボール EX 激闘!!天下一武道会 E賞
  4. 一番くじ ドラゴンボー ル EX 雲の上の神殿
  5. 202407 ドラゴンボールプライズ
  6. デスクトップリアルマッコイEX ドラゴンボールZ 孫悟空&悟飯&二足歩行ロボット
  7. 202406 ドラゴンボールプライズ
  8. VSオムニバスアメイジング
PR

Deformed figure

  1. ガシャポン! コレクション03
  2. UDM BURST 52
  3. UDM BURST 05
PR
PR
  1. 超戦士フィギュア

    ドラゴンボール 超戦士カプセルフィギュア02
  2. Adverge

    DRAGONBALLADVERGESP LEGEND OF GOKOU&…
  3. Dragonball info

    準備をしておこう! トレジャーラリーⅡ
  4. 超戦士フィギュア6

    超戦士フィギュア

    ドラゴンボール 超戦士フィギュア6
  5. 造形Academy

    50mじゃ3速までしか入らんな…
PAGE TOP
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています