SUPER MASETER STARS PIECE THE GOGETA

SUPER MASETER STARS PIECE
THE GOGETA

今回は形態違いのカラーラインナップで構成されているので形態別カラーは揃えたいです。
予約していたので、引きます!引きます!引きます!引きます!引きます!と連呼、連コして引き当てました!A賞、B賞、C賞、D賞 フルコンプ!
開催場所などに異なりますが入荷店舗も多く初日に足を運ぶことが出来た方は何かしら獲得出来た方が多いと思います。
出向いても引けないと悲しく。少し改善されていて良かったです。みんなはほしい賞を獲得出来ましたでしょうか?

外箱 / Outer case

ラインナップ / Lineup

くじ券 / Lottery ticket

製品詳細 / Product details

  • 商品名:アミューズメント一番くじ ドラゴンボール超 SUPER MASETER STARS PIECE THE GOGETA
  • 登場日:2019年12月14日(土)
  • キャラクター:ゴジータ
  • サイズ:約33cm
  • 種類:全4種
  • 支えパーツ:グレー

製品素材 / Product material

  • 本体:PVC・ABS

アソート / Assort

A賞 THE BURSH Ⅰ (ブラシⅠ) ゴジータ (超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)
B賞 THE BURSH Ⅱ (ブラシⅡ) ゴジータ (超サイヤ人)
C賞 THE BURSH Ⅲ (ブラシⅢ) ゴジータ (黒髪)
D賞 THE TWO DIMENSIONS ゴジータ (超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)

Twitter開催 各賞人気投票 /
Popularity poll of each prize

Twitterにてほしい賞は?という事で実施。
不動の人気 D賞:TWO DIMENSIONSがNo.1でした。それ以外の賞は平均的な結果です。
投票していただいた方、誠にありがとうございました。

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 ゴジータ
A賞 THE BRUSH

超サイヤ人 ゴジータ
B賞 THE BRUSH Ⅱ

黒髪 ゴジータ
C賞 THE BRUSH Ⅲ

付属品 / Accessories

既に組みあがり状態でブリスターに入っています。本体、支えパーツのシンプルです。

表情 / Facial expressions

目つきは鋭く、斜め下からのアングルが似ています。
見続けているとええやん!雰囲気とバランスよいじゃん!と感じます。

首角度 / Neck angle

パッケージと比較すると首を痛めているような…、寝違えたような角度。
出来れば同じ角度にはしたいなと考えました。
ドライヤーを使い温めて角度を調整する事を決意しました。

注意

ヤケドに気をつけよう!

ドライヤー:National EH5210
こちらは昔から愛用しているものです。メーカーがNationalという点がオシャレでしょw
使用しやすく、温風、冷風が出力可能!更に温風はすぐに温かくなる。

温め過ぎると首がグラグラになり熱すぎるので注意して実施します。場所は水場の近くを推奨。
首辺りゆっくりと何周かしながら温めてた後に首を好みの位置に曲げます(ここは力業w)

熱いので十二分に水で冷やします。心なしか気持ちよさそう?

冷水に浸かったら風邪を引かないようにタオルでしっかりと水分を拭き取ります。

◀▶スライドを動かして比較できるよ。
右:before 左:after
首の角度修正完了!パッケージに近くなったかな?
任意によっては首を取り外して好みに角度に変えることも出来ます。

身体 / Body

質感がリアルな腕の筋肉は単純にカッコいい!血管が浮き出ている造形は力強く感じます。個人的にですがSMSPシリーズの握り拳がめっちゃ好みです。

道着 / Combat clothing

映画BROLYエンディング時にジャケットアクションする際に道着は薄い素材に感じました。その為道着を出来る限り薄く造形してあると良かったな感じます。結び目の帯は別パーツで差し込まれている所と帯の垂れている2本が繋がっているので帯全体は一体で垂れている個所は分かれている造形にしてほしかった。ズボンのしわの造形は細かく見応えがあります。足元がどっしりしている雰囲気が出て足元は細身で機動力の高さを感じさせます。

残念POINT

塗装が荒く良品が少ない

個体差はありますが塗装の塗り分けが荒く厚塗りになっている個所もあります。眼のプリントズレや塗装跳ねも目立ちます。予約から発売まで3ヶ月しかない状態が影響したのか分かりませんが力をもう少力を入れてあるとうれしく感じました。

全体 / Overall

クオリティーが高いSMSP!
第1弾の悟空(超サイヤ人)からシリーズが続いています。個人的に第1弾は造形や塗装のどれもハイクオリティー!に感じます。ゴジータは塗装に違和感を感じる箇所があるのですが、大きいサイズのゴジータではトップクラスに造形が良いと言っても良いクオリティーです。
次回はBWFCがアミューズメント一番くじで登場します。予約したので今から楽しみです。

Product review

Deformed figure

  1. World Collectable Figure

    壊理救出作戦 GO!!
  2. Adverge

    ADVERGE【アドバージ】
  3. World Collectable Figure

    ドラゴンボールZ ワールドコレクタブルフィギュア BATTLE OF SAIYN…
  4. Dragonball info

    最近のワーコレってさ
  5. 一番くじ

    みんなマッスル!! 筋肉名称
PAGE TOP